2009 . 12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010 . 02



正しい食べ方

スクールの校長先生たちからいただいた、
バートンの来期の展示会のお土産

キャラメル味のポップコーン

20100128171409.jpg

続きを読む »


CHECK!11BURTON!

AKは2月8日ファーストオーダー締め切りらしいですよ

そして、平行品頼りだったあなた

バートンは平行品をなくしていく方向ですよ
欲しい物は正規店で、そして早めに発注しましょう


Kumaoも欲しい物、CHECKしなくちゃ



ヤバイ!遅刻しちゃう!
今日はダイナランド、バッジテストの日です


続きはまた・・・
夜に・・・???

相方★

new 002
今期のkumaoの相方です
AMPLID

AMPLIDはここからCHECK!

new 001

身長153センチのKumaoには長めですが151センチのこのボード
日々仲良くなれるように、一緒に過ごす時間を大切にしています

なんで、例年より滑ってます

ポテンシャルの高いこの子のチカラを引き出せるように…

JAMMING TOUR 10 ★



今シーズンも行ってきました
kumaoが大好きなショップ
JAMMING
スノーボードお泊りツアー


ジャミングツアー10

ジャミングツアーは
ジャミングライダーのコーチングが1日
ビデオクリニック・ビンゴ大会・宿泊代・バス代・リフト代2日分などが含まれた
シーズンいち、大きなジャミングのイベントです

今回も1日目はKIDS担当ですが
今回も大人30人くらいの中に
3人のKIDS SNOWBOARDERが

43807303_829000393.jpg

このクラスのリーダー「はやち」は180の練習
「そらっち」はサイドスリップと木の葉を練習
「ゆきちゃん」はフロントのターンを練習して連続ターンを

練習することはそれぞれでしたが、みんながんばって目標達成
一緒にがんばってそして仲良く出来ました
仲間です


こちらは丸ちゃんクラス
43804374_22042403.jpg
ここはカービングの質を高めるクラスでした
みんな結構真剣っす

他のクラスもなんですが、
このツアーに参加しているみなさん、ワイワイ楽しんでますが、
上手くなりたい気持ちが強いかも

このツアーはライダーがコーチでそれぞれのクラスの皆さんと滑ります
そして夜はみんなでご飯を食べた後、ビデオクリニック
そして、みんなで呑む


そして寝る

次の日午前

クラスに関係なくごちゃ混ぜで滑るー
43804374_134350572.jpg




ライダーの申ちゃん aki kuma

43804374_206423672.jpg


ここからはライダーも練習時間
みんなそれぞれのゲレンデにいて普段は一緒に滑れないから、
ここぞとばかりに一緒に滑ってきました
楽しい
スノーボードは
天気とメンツとノリ
大事です







雪降ろし@ひるがの

20100119175233
20100119175229
今日の午後はひるがの高原スキー場の雪降ろしをお手伝い

腹筋と背筋がかなり育ったはず


お腹減ったよ

今週末ですが

ダイナランド

KIDSのための
バッジキャンプをしまーす

今回は小学生のみんなと
一緒にバッジテスト合格を目指します

土曜日16日に1日キャンプで
午前午後ともレッスン
お昼も一緒に食べて
ビデオクリニックもしますよ


次の日、17日の日曜日には、KIDS検定会も開催します

今すぐ!というよりも
この冬、目標を持ってボードしてもらえたら
ゲレンデでの過ごし方も変わるんじゃないかと思います
達成したときの気持ちも大きな心の成長につながると思います


先日 KIRARA KAMP(KIRARAのHPはここから)にコーチのお仕事で行ったときに
橋本みッちゃんと話していて、基礎大切だという話題に。

最近のKIdsの傾向で。
少し滑れるようになると、みんなパークに行きたくなる
それはいいんだけど。
フリーランをしなくなる子がいる
そうすると、せっかくパークでがんばっていても、
なかなか上手くいかない時期が、すぐに来てしまう

フリーランはいっぱいしてほしい。
いろんなところをいろんな滑り方して。

そしていいポジションや軸を体で覚えて。

それはパークでもどこでも、スノーボードする中に生きてくるから

kumaoは今回のダイナのkidsバッジキャンプでそんな部分をアドバイスできたらいいなと思ってます

バッジキャンプのお問い合わせ・申込は
ダイナランドバートンスノーボードスクール
    0575-72-0025    まで

