2009 . 08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009 . 10



久しぶりに

20090924004659
BSBSのえみちゃんと会いました
そのあとしまちゃんとあやまると会って、熱く滑りについて語りました

★SEVって知ってる?★

SEVって知ってますか?

最近気になってます

前から存在は知っていたんですが・・・


SEVとは、「さまざまなストレス(ロス)を減らし、物質やカラダが本来持っているチカラを引き出す技術です。
SEVは天然鉱石と金属をくみあわせたもの。
たとえば、自動車にSEVを装着するとさまざまなロスを軽減させ、
パワーやトルクアップにつながり、静かで安定性のある走りを可能にします。
スキー板やスノーボード(SEVスポーツでの実例)に装着することで滑走フィーリングが変化します。
ニオイに作用して消臭作用があったり、お風呂の水の手触りが柔らかくなったり。このようにSEVの効果は気体、液体、固体を問わず現れるのです。
また人体に対してもさまざまな効果があると言われています。
最近では、スポーツアスリートのコンディションを整えたり、SEVを取り入れた医療も注目されています。」
                                                  SEVのHPより



NZでのある日。
オリンピックを目指している白川たかくんがトレーニング中にハイスピードの中で転倒
離れたリフトに乗っていたkumaoでも分かるほど、激しかった。
実際、体が雪面にきつけられて、バウンドしてた。
でも、彼は翌日トレーニングをしていたの。
いつも通りに。そんなつらい感じはなく、いつも通り。
確かに彼の体はかなりえられているけど、
マジでーって思った。
kumaoなら1週間は寝込む・・・でしょう


  
激しい転倒の後、レストハウスに居たたかくんは
SEVのベルトを強打した首に軽く巻いていた。

そしていつも身に付けているSEVのメタルレールSi画像 002

他にもこんなのとか使ってた
画像 003


体が本来持っているチカラを引き出してくれるSEV
ホントにー
って、思ったけど、実際転倒シーンからを
この目で見ているkumaoは
SEVが気になる

体は大事でしょ

以前の故障を持ってる体に気を使いつつ、日々過ごしているあなた
疲れやすい、疲れがとれないあなた
元気よく毎日を過ごしたいあなた
怪我しやすい彼がいるあなた
気にならないですかあああああ


左足がすぐにむくむkumaoはヒラメフィットが気になる


片山先生(片山プロスノーボーダー)のブログでも少し前に出てました

白川たかくんのブログでも出てます



10月の2・3・4日ジャミングの展示会に行くから、チェックしちゃおヤンさん、教えてねー


body indexのHPでもイロイロ見られます

NZのみなさんへ★09JSBA YEARS BOOK★

届いてました

YEAR BOOK
NZに居て
まだ見ていない方のために・・・


あいうえお順に・・・


飯島こーじろー選手
コージローのZicoな時間
画像 032

なんかちょっと違よーな・・・


片山せんせい
Masato Katayama Official Site
画像 016
いいですねー
そのままポスターになりそう

今年いらっしゃっていませんが・・
工藤さん
画像 017
間違いない・・・ってかんじですね


ダイナごっち
ごっちのブログ
画像 020
カラーじゃないのが残念ですが、年々オシャレになってきてますねー


そして
すずかー見てるー
学ちゃんですね
学ちゃんのブログ
画像 021
のほうがたくましい感じがするような・・
何にしても、イケメンですねー


showちゃん向けに
みすたーショーン・トンプソン
画像 022
もう、モデルさんですね、撮られ慣れてる感が・・・かっこいいっす


続いて・・・
白川たかくん
オリンピックを目指す白川たかくんのブログ
画像 023
何か感じが違うねー
身近な感じのするピースがいいっすね


そして・・・

キマシタ

ボス 杉本さん
杉本さんのブログ
画像 024
ながーい
そして焼けてルーいつも爽やかスマイルっすね
ショート(最近の杉本さん的な)も公開しましょーよ


まこっちゃん
画像 025
満載な感じですねー
まこっちゃんの目ヂカラを感じない写真は初めてみたかも
目ヂカラすごいですよねー
まこっちゃんのカフェ行きたいな


わたりさん
画像 026
いでないですねーあたりまえか。
なんか、カッコよくなってる・・・せてる
仕事キツイのかなー


なりたさん
画像 027

流石ですね
キャラがあふれ出てますよね


あふれ出すぎな
西
西氏のブログ
画像 028
ブログもあふれ出すぎ


22と書いてにんにん
画像 029
ロン毛だー以外ー


まーくん
画像 030
爽やか。全っ然、いところがみえないねー


キター
まっちゃん
まっちゃんのブログ
画像 031
・・・い・・・
まっちゃん、ロン毛なの公開してみようよう
風呂上りの髪がペンギンみたいな、ホワンホワンするようなのを


今日のラスト


久保教授
画像 033
髪みじかーいいつもよりワイルド感少な目ですが・・・
教授の弟さんって感じですねー
kumao的にはワイルドな教授がいいとおもいます
いつもはカメラを持って撮っている方ですけど、
これは撮ってもらったんですか



あー書きました


リクエスト、あれば、
報告しますよー

ゆって下さい

おめでとう★

kumaoとダイナ同期の

あの名古屋弁が超似合う

まちゃにお子が誕生しましたー
女の子でーす

さのー
一緒にまちゃの顔、見に行こー


幸せな気持ちになったよまちゃ、連絡くれてありがとーやっぱ、まちゃだ

はじまりと終わり・・・そして★

kumaoのNZ生活ついに終わりました

今年のNZは
かなりりましたよ
最終あたりは雪もよくて、自分のテンションもよくて、ノリノリでした

9月4日。帰国2日前
片山さんのコーチングが午前中にありました
コーチングはどんどんと内容の濃ゆーいものになり、
考えるし、滑るし超お腹へる
片山さんのコーチングは、すごく引き付けられて入り込んでいけるから
ホントにっという間に時間がながれる・・・
片山さんの最後の「はい、じゃあここまで」
の言葉で、魔法がとけたかってくらい、急にお腹が減る


この日は撮影見学もしちゃいました
9月になると、杉本さん率いるインストーラー部隊の撮影が始まります
あまり撮影を見たことなかったんですが、
今回は見ましたよースゴイ迫力です
DSC03316.jpg
カメラマンのモーリーさんとライダー杉本さん

画像 001
この日のライダー杉本さん、白川たかくん小林学ちゃんと
カメラマンのモーリーさん、SAMさん

ガン攻めなライダーの方々のすべりを見てると
テンションアガリマスねー


そして

9月5日。帰国前日
この日は
kumaoの大好きで超尊敬する憧れの杉本恵美さんと、
かいしゅうとしこうもHUTTへ
DSC03342.jpg
朝からハイテンションしこうちゃん
DSC03343.jpg
パイプにもチャレンジかいしゅうくん

この日は杉本さんや恵美さんのあとをついて滑りましたよん
かなりアツーィ

画像 002
画像 003
アダムにも会えてよかった相変わらず陽気なアダム。元気でねー



ラストナイト、ピザパーティでした
それにしても、スゴイ量
画像 006
そのあとは
ドイツの白ビールを呑みたいとわがまま言って
フォレストロッジへ
画像 010

画像 008
ドタバタとパッキングをして

画像 011
ついに日本にむけて出発の時。

画像 012
キレイな朝焼けに後ろ髪ひかれるような・・・

画像 013
でも昇ってきた朝日に背中を押されるように

日本に帰ってきましたー
kumaoの09NZシーズン、終了です



が、しかーし

kumaoの09冬の部スタートしました

栄光の架け橋★

誰にも見せない泪(ナミダ)があった
 人知れず流した泪があった
 決して平らな道ではなかった
 けれど確かに歩んで来た道だ
 あの時想い描いた夢の途中に今も
 何度も何度もあきらめかけた夢の途中

 いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい
 栄光の架橋へと…

 悔しくて眠れなかった夜があった
 恐くて震えていた夜があった
 もう駄目だと全てが嫌になって
 逃げ出そうとした時も
 想い出せばこうしてたくさんの
 支えの中で歩いて来た

 悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
 さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
 希望に満ちた空へ…


 誰にも見せない泪があった
 人知れず流した泪があった

 いくつもの日々を越えて
 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい
 栄光の架橋へと…
 終わらないその旅へと
 君の心へ続く架橋へと…

マテリアル★

kumaoの乗っていたボード
昇天しました


冬からずっと、
kumaoと一緒に滑ってくれていた
BURTONの FEELGOOD ES ちゃん

いままでありがとう


そして
冬の途中から一緒だった
BURTONの SUPREME ちゃん
くったくたになるまで
ありがとう
もう長靴みたいです

あとすこしのNZ
お借りした、BURTONの CUSTOMX52 くん
よろしくね
仲良くなれそうです

ブーツ
アウターだけお借りして、
インナーとヤンさん(JAMMINGのマテリアルの神様です)仕様のインソールは自分のを入れて
あと4日、がんばるぞっ


マテリアル大事ですね

このアクティブキャンプでも、みんな、毎日誰かが
自分のマテリアルいじっていますよ
アルペンのいじり好きさんにおススメ
★JAMMING スタッフ Yan の自己満足の世界★
http://www.jammingcrew.com/


レベルに関係なく自分の使っているものに
たくさん関心を持つことも上達の近道だとおもいます

だんだんと日本の冬も近くなってますが、
みなさんの来期のマテリアル
まってますか?

kumaoは大体きまっていますよん


BURTON WOMENS SUPERMODEL 150
new 121

BURTON Q
new 116


SPのバインを狙い中

★SP バイン★

AMPLIDの板もいいな
★AMPLID SNOWBOARD★

まだ少しんでますが・・・
それも楽しい

一緒に悩みませんか
JAMMINGの展示会が10月2(金)3(土)4(日)日と3日間ありますよん

ゲート★

昨日ゲートの練習とレースがありました

画像 140
STEEL-WORX SNOWBOARD RACE SERIES
in Memory of Yuji‘Bashi‘Ishibashi
伝説のスラローマーの名前が・・・

ゲートですが、ホントに最近楽しいです
レースは今回フリースタイルの女子で3位でした


「ゲートに入るとき、自分のテーマをひとつ、心に持ってゲートに入るように」
杉本さんに言われてから毎回、ひとつを決めて入ってます



kumaoの今回のテーマは
2個先のポールを見る

kumaoは
ゲートの入り方、全然分からなくて
いつもターンにならず
直線で目の前のポールまで行き
急に向きを変えて
また次のポールに向かい・・・

だったんですが、前々回のテーマ

ターンを繋ぐ

から

前回のテーマ

早めに切り替える

そして

今回のテーマ

2個先のポールを見る

だんだん分かってきて、
視界が広がってきましたー


ターンをどんどん繋ぐために
先をみなくちゃ

そしたら
自分でもワクワクするくらい
次に向かうのが楽しくなってきました

杉本さんにも
今回はテンションあげてもらえたのも
kumaoには大きかったかも


木曜もゲート予定
楽しみです





