2009 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009 . 09



QEENSTOWN★

なつかし

クイーンズタウンに行ってきました

拠点のメスベンが悪天候続きの予報だったので
ボス杉本さんが決断し、12人で2泊3日の弾丸ツアー

kumao初NZはクイーンズタウンだったんですう
メスベンから車で5時間以上だから、もう行けないかも・・・

って思ってたから

うれしー


ワカティプ湖です
画像 001


懐かしくってうれしくって今の自分があることとか、
なんだか感動してきちゃって、
住んでいたフランクトンロードのアルファロッジの前を通るときには
けてきちゃいました

8年前、ダイナイントラを始める前の年、
高鷲スノーパークのパイプに毎日通っていたローカル時代、
仲良くなったよーこちゃんに誘われて
初めて行ったNZ。

ハプニングあり、だから旅は楽しい

そう思わせてくれたのもよーこちゃんでした

今回の旅のお話はいろんな方のブログに紹介されてますが・・・

ハプニング、いろいろありましたよ


見てね
杉本さんのブログ♪
くぼさんのブログ




すごく新鮮な気持ちになりました
また、パワーをもらえました

ありがとーございます
あと1週間、がんばるぞう


★明日から・・・

kumaoがいつも滑ってるMT.HUTT
今週、悪天候らしくて

従業員の人が
「また来週
って言うくらい

ひどいらしいの。
まだ火曜ですよ。

そしたら、ボス杉本さん

明日から2泊3日
クイーンズタウンへ行きましょうと


うれしー

kumao、初NZはクイーンズだったから
なつかし


というわけで、
明日8時半出発で
行って来ます


楽しみ

★食★


中京・甲子園優勝おめでとー
ですねー
最後、ちょっと、いやかなり、
ドキドキしましたねー
日本より時間の流れが3時間早いNZ
ネットで状況をみながら・・・・




今日は食事当番

夕飯はキッシュスープご飯(この辺日本人


写真はありませんが
(あ、ちゃんと作りましたよ
NZでは冷凍のパイ生地が安く売られているので
簡単に作れます

今日は2種類作りました

ミンチとトマトとインゲンの入ったものと
ベーコンとほうれん草・ブロッコリー・にんじん・ジャガイモ・の入ったもの

塩コショウ・コンソメで味付けていため

軽く焼いたパイの器にコレを入れて

玉子と牛乳と生クリームを混ぜたものを更にコレに入れて

チーズをのっけて、あとは焼くだけ


おいしー
みんなも美味しいって言ってくれてたので
またつくろっ


スイーツも作りました

簡単な 牛乳プリン
でもこれはルームメイトのすずか(中2の女の子)が
ほとんど作ってくれました

もこの生活には大切
お肉も野菜も果物もバランスよく
しっかり摂らないと
体力が続かない


そして甘いものは
心に栄養をくれる大切な役割をもってます
画像 257
これはクライストチャーチって街のあるフードコートでお茶したときの
kumaoがチョイスしたものですが
チーズケーキさいこー

めっちゃテンションあがるし
元気も出ちゃう

食って大切ってこと


カーヴィング★

NZに来て、
やりたいことのひとつは

カーヴィング上げること★


ボードをもっと立てて

雪面をやさしく鋭く
切り裂いて
滑りたい

AO6B3109.jpg

AO6B2732.jpg


今日はカーヴィングについての学科の時間がありました

思うこといっぱい



早く滑りたーい


出会いとしばしの別れ★

明日でアクティブキャンプ終了で帰国する仲間が3人

さみしいです
楽しすぎて、あっという間でした

ASH、のらっち、かおりん
しばしの別れです

またすぐにいましょう

人生の中でたくさんの人と出会うけど、
一緒にすごした時間が
自分にとって濃い時間に出会った人って

かなり大切な存在。

仲間、だなーって
思います

みんな、元気でね

またすぐいましょう

アガるー★

友達で、BSBSの後輩で、ボード仲間の
TIS(ティス)からお誘いがキマシター


大好きなBlack eyed peasライブ

うれし
テンションアガるー

ってくれてアリガト

明日から、また元気に過ごせるわ

感情★

今日は午後からメンタルトレーニング



kumaoはこのNZで、今より少しでもつよーくやさしーくなりたい
って思っているので、メントレもかなり前向きに取り組んでます
今日もわくわくしながら杉本さんのお話を聞いてました



今回のお題は
感情・考え方・気分をコントロールする
セルフトークについて



kumaoは感情的ですぐに気持ちが上がったり下がったり
アガリ症だし、凹み屋だし・・・


感情が揺さぶられている自分がいる、そのタイミングで
ポジティブにとらえ、そして行動に出られる自分になりたい



ボードに関して
kumaoの中のポジティブkumaoが話す心の声
最近前向き

よしっ
いけるっ
もっと
いけっkumao




時々ネガティブkumaoが話し出しても、
ポジティブkumaoが勝ってることが多くなったかな


ちょっち、進歩


ポジティブにも種類があるんです

ハイポジティブ=やる気満々でのりのりな気持ち
ローポジティブ=リラックスした気持ち


kumaoの心の中の
この気持ちたちと
仲良くつきあっていけるようになりたいです












おそるべし!

てってってっててっててってってっ
てってってっててっゴリマッチョ


NZに来て、
キャンパーのキッズも
杉本家のかいしゅうくんやしこうくんも

何故だか、マッチョが大好き

そしてキッズたちはみんな自分もマッチョになりたくて
仕方ないんでス

今アグネスローズには

いろんなマッチョが居ますが、

人気なのが
ZICOこと飯島コウジロウ選手
ワールドの大会も参戦するクロスのプロです
DSCF4931.jpg

彼のブログはこちら
ZICOのブログ
ワールドな世界が見れますよ
滑りはもちろん、メンタルもフィジカルも、ホントにすばらしい影響をくれます


そして2人目
タカくんこと 白川尊則選手
2010、2014年冬季オリンピックを目指しています!!専門種目はスノーボードアルペンとクロスです。スノーボードとの出会いは小学校2年生の頃でした
っていう、ナショナルチーム所属の彼は、本当に「筋肉の鎧」を纏っています
画像 219

ブログはこちら
http://blog106.fc2.com/takamitsushirakawa/


土曜日の話ですが

NZの学校に通っているかいしゅうくんとしこうくんも
オヤスミなので、みんなと一緒にゲレンデへ

すると、
画像 233
ストレッチもみんなと一緒に

お昼前、かいしゅうくんと一緒にキッカーへ
今度の冬はコーチの祥くんとパークへ行きたい
現在7歳の彼はポコジャンぽいんとを見つけたら必ずそこへ・・・
1回大きくまくられても、まだまだ行く気満々
スゴイっ

午後、しこうくんとキッカーへ
さすがに5歳の彼にはまだちょっと・・・と思ったけど、
兄しこうくんの背中を追う彼は諦めない
キッカーとキッカーの間の小山を「小さいキッカー」として
ソコをめがけて行く彼・・・
キッカーに入るために、ターンがしっかり出来ないとねって話したら、
ガゼン、ターンモードにスイッチが切り替ってターンしまくり
スゴイっ

別な日。

画像 214
画像 209
憧れのマッチョ たかくんと筋トレする
キャンパーのキッズたち
すごいっ


憧れる気持ち前向きながんばる気持ち
すごいエネルギーを人からもらったり
逆に誰かにあげられる人もいたり

年齢に関係なく、
刺激受けまくり
アクティブキャンプです
アクティブキャンプ






みなさーん教えてー☆

ちょっち日本が恋しくなってきました

みなさーん、最近どんな
教えてくださいな

最近kumaoは
  ダイナのインフォメのりっちゃん・KIRARA KAMPのスタッフやってたエリザベスと
  MT.HUTTで再会

  あと何人かの日本人の女の子とあったら挨拶ぐらいするようになりました

そして今日のkumaoは
  片山さんの後を滑って楽しかったー
  得るもの、盛りだくさんでした
  片山さんにはいつも励ましてもらってます
  ブログも為になるお言葉いっぱいです感謝
      http://masato-katayama.blogspot.com/


アクティブキャンプ的には
      http://masa10.blog99.fc2.com/


明日待望の

げーと練習の日です

筋肉のゴールデンタイム☆

ほしいのは

動く体強い心


筋トレ、がんばります

昨日のトレーニングが・・・

横っ腹にキテマス
じみーに



最近、これを飲んでます
画像 200
ペプチドEX
筋肉の原料はたんぱく質です。
上質なタンパく質を効率よく摂取することが、
たくましいボディへの近道

タイミングとかかまわず
やたらと飲んでますが

筋肉を作るのに効果的なのが
   ①筋トレ直後のわずか30分
   ②寝た直後
 コレを筋肉のゴールデンタイム
と、言うそうです

このタイミングでホエイタンパク質(牛乳とかに多く含まれます)
を摂取するといいらしいです

なんで、とっちゃいます

もちろん、タンパク質だけでも良い訳ではなく、
結局[バランスよく]ってことらしいです

昨日、松井良容プロに教えてもらった
NZのビタミン剤
画像 198
成分の含有量が
日本のものとは全然違う、濃いい物らしい

これの女子バージョンをぜひゲットしたい

筋トレとペプチドとビタミンでまず、筋力アップ

楽しみ

☆願いかなう?

この川を行けばどうなることか・・・
画像 183

行かないんですけど


車の中から撮ったら、ガラスが汚れてるのが写っちゃいましたが。

この川、メスベンからクライストチャーチに
行く途中にある川なんです
渡る間、息を止めていられたら


なんと



願いが叶うとか



やってみちゃうでしょう


・・・

・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


画像 184

まだあった



・・・・・・・   ・・・  ・ ・・


息、おもっきり吸ったー
ぷはーーーーーあっ


川幅ヒローい
ヒロスギルヨウ

叶ってくれないと困る願い事をしてしまったので
諦めるわけにはいかないので
また挑戦したいな


そんなんして向かった先は・・・

チャーチの空港

画像 188

この飛行機に乗ってきたはず・・・
どこかなーって
まじまじと見てたら

画像 197


突然後ろに出現
かっとさんだよー
画像 191

続いて
もりそん
画像 192


今回もハプニング有の
なんとも面白い空の旅

同じ便でも
持ってるものかわらなくても
止められる人は止められる

何でしょうね

まあ、無事で何より。

これから1ヶ月くらいかな?
よろしくね

帰り道。
あの川・・・・・・


ムリー





